welcome ようこそ アズールドラゴン どったんばったん 大騒ぎ

すっごーい!!

獣神アズールドラゴンつっよーい!!

皆ノヴァつかおー!

 

ってな訳で今月発売で強化するノヴァを考えますよ。

まずは構築をご覧ください

 

G3

獣神アズール・ドラゴン4枚

マキシマム・ライザー4枚

インサイズライザー2枚

G2

ジェノサイドジャック4枚

神ブラック・トータス4枚

デスアーミー・レディ4枚

G1

ハードヒット・スクラッパー4枚

獣神バーミリオン・バード4枚

ドグー・メカニック3枚

G0

獣神ホワイト。タイガー1枚FV

星8枚

治4枚

完が4枚

 

よぉおし!立ち回りだよ!

以前のノヴァとは少し違って安心して初回から盤面増やして大丈夫になった。

それもアズール、バーミリオン、ドグーの補填強化が来たから今まで揃えて奇襲する躊躇いがなくなったんだねやったね妙チャン!

メインアタックでアタック回数が余計に増えたぞ!!

アズールに乗りまくって最後はインサイズでフィニッシュが輝かしいかなって思ってます!!

 

よぉおし!カード解説だよ!

獣神アズール・ドラゴン

ライド時に1ドローと1コールしてメインアタックする効果とアタック時にCB1してリア1体起こす効果

僕個人が素敵!って思ったのが前者の効果でハードヒットでアタックしてヒットしなかったときスタンドすることでハードヒットの効果で+5000がされる噛み合いの良さに感動しました!

リソース働いてることもいいですね!

インサイズライザー

アタック時にCB1 でアクセルサークルのユニットをすべて起こす効果

乗り直し前提ならパーフェクトライザーより十分に強い働きがありますねぇ!!

初回はアズールに乗りまくってフィニッシュでこれに乗るのも強い!!!

ジェノサイド・ジャック

マキシマムライザーに次ぐ高火力ユニットですね!

自ターン19000でアタックできる高火力は優秀!

デメリットのライド時スタンドできないもバーミリオン・バードでケア出来るとこ優秀です!

・獣神バーミリオン・バード

メイン時登場時にSB1でユニット全てスタンド、2体以上スタンドしてソウルに獣神ホワイト・タイガーがいる時に1ドローできる。

なんとZANBAKUをメタってる効果があった・・・・。(困惑

そしてドローソスもある強い!

 

要注意です!

・相手の受けトリガーに気を付けて

メインアタックで相手が通したときにトリガー引いて10000パンプしたときにその対策やリアの配置が重要になります。

状況を見極めて!

・やっぱりVのパワーが低い

新弾のG3見ましたが全てVで自身の火力をあげれない事がわかりました!

余裕があればV裏にブースターを置きたいですね!

 

以上を気にすればノヴァで覇権とれちゃうぅ!!!???

参考にできてたらそれはとても嬉しいなって、思う

それじゃあ皆今月も闘魂、闘魂!!